1. HOME
  2. ブログ
  3. ジュニアスポーツアカデミー、開校しました!

ジュニアスポーツアカデミー、開校しました!

ついに!ジュニアスポーツアカデミーが開校しました~!!

こちらでは、アカデミーの様子を簡単にお伝えしていきますね♪

私たちスタッフも、アカデミー生にお会いできるのを、楽しみにしていました。
アカデミー生は、小学校5年生~高校3年生までの21人。
小学生が13人、中学生が6人、高校生が2人と幅広く、メイン競技もバラバラです。
ちょっと見てみると・・・

サッカー、野球、トランポリン、陸上、柔道、ソフトテニス、バスケットボール、水泳。
名寄が強い冬季スポーツは、スキー、スノーボード、カーリング。
スキーにはアルペンよりもクロスカントリーやジャンプ、バイアスロンという「ノルディック競技」が多いのは名寄ならではかもしれませんね。

開校式は、本アカデミーを主催するNスポーツコミッションの青少年育成部会長の松樹恒史さんの進行で、
当コミッションアドバイザーでリレハンメルオリンピック金メダリストの阿部雅司校長からもあいさつ。

その後、トレーナーとスタッフの紹介。Nスポメンバーのほか、名寄市立大学生や
マサシナイトランの方も市民ボランティアとして参加してくれています。
※市民ボランティアは登録制で、すでに募集を終了しています。

さらにアカデミー生全員が、自分の名前を自己紹介。

ん~まだまだ、緊張している様子かな??

開校式と一緒に体力測定も行いました。

  

シャトルランでは、阿部校長とバイアスロンで世界で活躍している上田千春さん(産業高校3年)の一騎打ち!!


「負けないよ!」と本気の阿部校長に、上田さんが打ち勝ちました。
↓その後2組目のシャトルランにも参加する阿部校長にスタッフ一同&保護者一同「え~!!!すごい!」の声w

今の自分の状態を客観的に数字で把握するのは、とても大事です。
2月末の体力測定が楽しみですね!

(スタッフ/くろい)

関連記事

スポンサー

最新記事